私には神様にすがることしかできません。

私のネット上のうさ友さんに『うーたん日和』というブログを書いています

チカチカさんという方がいらっしゃいます。

5月5日の記事で、妊娠していることを発表し、

その時には妊娠9ヶ月と仰っていました。

その後ちょくちょく更新があったのですが、

記事としては5月28日、コメントとしては5月31日のものを最後に

ピタッと更新が止まってしまいました。

順調に行けば、赤ちゃんが生まれていてもおかしくない時期で

今日まで何の報告もないことを考えますと、

イメージしたくないことを感じずにはいられません。

そこで、とっくにこの時期は過ぎたのかもしれませんが

名古屋で安産に御利益のあると言われている塩竈神社に行ってきました。

こんなところです。

塩釜神社01


私が到着したのは午後の4時前だったのですが・・・

塩釜神社02


なんてこったい。ちょっと早すぎやしませんかねぇ。

賽銭箱の前に到達することも出来ませんでした。

でも神様・・・・・

哀れと思い、私の願いを聞き届けてやって下さい。

いまチカチカさんが幸せでいらっしゃいますように。

そして、この先、チカチカさんが幸せになりますように。

記事にする必要はないと思ったのですが、

ひょっとしたら神様が見てくれてるかもしれないので書いてみました。

世の中は不条理です。

今日、私が会社勤めをしていた時の同期の友人の葬儀に行ってきました。

私と同い年でしたから、45歳です。

若すぎます。

彼は、私のような偏屈な人間にも優しく、誰からも好かれる性格で、

仕事も真面目にやっていて、でも、ストレスを溜めない程度に

冗談交じりに毒を吐いてみせたりして、

家庭では4人の子供の良き父親であり、

決して亡くなってはいけない人だったのに・・・。

私のような、ほぼ世の中の役に立っていない人間がのほほーんと生き続け

なんで彼のような人間が天に召されなければならないんでしょうか。

今日、遺影を前にしても、まだ

「おぉ、山口君、久しぶり~」

と、現れるような気がして、とても現実のことだとは思えませんでした。

私は彼のご冥福を祈る前に、まず神様に言いたい。

「あんた、やっていいことと、いけないことの区別もつかんのか!」

と。

悲しい日でした。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR