ねこひつじちゃんなうさちゃん

先日、大人になって初めてガチャをしてきた よしお です。(^▽^;)

お目当てはこちらです。

ぴょん子170219_03


前回のねこうさぎちゃんがかわいかったので、

今度はねこひつじちゃんに挑戦してみることにしました。

事前の調査により東急ハンズにあるという情報をつかんでいましたので、

自転車を20分ほどコキコキして行ってみますと、

ちゃんとありました。

このねこひつじちゃんは5種類あるようでして、

ぴょん子のカラーを考えますと、

ぴょん子170219_04


・・・のどれかをゲットしたいところです。

確率は3/5ということで、300円を入れてガチャガチャと回してみました。

すると出てきたのは・・・

ぴょん子170219_00


子供の頃からクジ運は悪い方なので、まぁそんなものでしょう。

しかし、ここで考えました。

(さすがにこのガチャをセットする人も、2つ続けて同じ色が出てきたらかわいそうだ

 と思って、バラバラにセットしてくれているに違いない・・・。

 つまり、次もパープルってことはないから、当たりの確率は3/4に違いない!)


私は両替をしてきて、再びチャレンジしました。

3/4を信じて。

その結果は・・・

ぴょん子170219_01


そもそも2個続けて同じ色がセットされていないという説も怪しげですし、

次にチャレンジしてまたパープルが出たときには立ち直れないと思い

ここで諦めて帰ってきました。

「意外とパープル、似合ってるじゃん♪」

となることを祈って。

しかし、帰ってみると、やはりオレンジ系のカラーをゲットできなかったことを悔やみ

その日は何もせず終了。

気を取り直して翌日にぴょん子に被らせてみました。

まずはパープルから。

ぴょん子170219_02

ぶー垂れてる?

ぴょん子170219_05

ひつじ・・・という感じはしませんねぇ。(^_^;)

ぴょん子170219_06

この角度が一番いいかな?

しかし、やはりカラーが気になっちゃいます。

これらの写真を見て・・・

awayasan

この人を思い出したのは私だけでしょうか。(^_^;)


続いてグリーンを被らせてみました。

ぴょん子170219_07

子ひつじということで、角がありません。

ぴょん子170219_08

これだけを見て「ひつじ!」と当てたらすごいですよね。

ぴょん子170219_09

ちょっと大きいので、額に隙間ができちゃいます。

ぴょん子170219_10

後ろからみるとこんな感じ。

ぴょん子170219_11

ぴょん子もだれてきました。

ぴょん子170219_12

おやつをあげながら撮すべきだったかな?

ぴょん子170219_13

ただの頭巾って感じですね。

ぴょん子170219_14

ぴょん子さん、被り物にかまわず洗顔してます。(^▽^;)

ぴょん子170219_15

被ってるのを見続けてると、そのまんまの方がかわいく見えてきます。


さあ、いかがでしたでしょうか。

心の中では(よしおのボケ!ブラウンかオレンジを引き当てんかぃ!)

と思いつつも、コメント欄には

「そんなことないですよ。ぴょん子ちゃんかわいいですよ」

と書いて頂けるとありがたいです。

おじさん、メンタル弱いんで・・・。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

ハッピー バレンタイン♪

2月14日は、バレンタインデーでした。

一見バレンタインとは無縁そうなおじさんですが、

今年も姪っ子ゆきちゃんからチョコが届きました。ヽ(*^▽^*)ノ

ぴょん子170215_00

ぴょん子170215_01


早速マカロンから食べてみますと・・・・

美味しいです。(*^▽^*)

ゆきちゃん、毎年ありがとうね。

また今度、コンサートに行きましょう♪


さて、そんな浮かれ顔でいた私のところに、夕方荷物が届きました。

中を開けてみますと・・・

ぴょん子170215_02

ぴょん子170215_03


送って下さったのは、うさ友のmoff mamaさんでした。


同封されていたお手紙を見てみますと

昨年末に私が送りましたメモ帳のお礼ってことのようですが、

バレンタインデーにチョコを貰ったら、ホワイトデーにお返しをしない

わけにはいきませんよねぇ。

こうして、延々と贈り物のラリーが続いていくのでしょうか。(^▽^;)


さて、頂いたチョコの紹介だけではぴょん子の出番がありませんので

moff mamaさんから頂いたおやつを食べるぴょん子を撮影してきました。






えらく気に入ってくれたようです。

moff mamaさん、ありがとうございました。<(_ _)>





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

ぴょん子、4歳になりました

2月12日。

ぴょん子、4歳になりました。(*^▽^*)

ぴょん子170213_01


どうです?大人っぽくなったでしょ。

分かるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


いえいえ、これを上から見ますと、結構大人っぽさが分かるんですよ。

ぴょん子170213_02


コロンコロンやがなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


うさぎの4歳は人間年齢に換算すると40歳だそうですが、

人間の20歳と40歳で見た目が違うような変化はないですからね。

それよりも換毛による違いが大きいですよね。(^▽^;)

ぴょん子には末永くかわいい姿でいたもらいたいです。


さて、ぴょん子の4歳の誕生日ですが、私は他のうさ飼いさんと違って

豪華な食事は用意してません。

そこで今年は先日栗色うさこさんから頂きましたこちらのおやつを出してみました。






おやつはこのように食べてくれたんですが、

実はこの日は、食べて欲しくないものも食べてくれました。

こちらです。

ぴょん子170213_03

ぴょん子170213_04

昨夜のへやんぽの時に、サークル内に牧草をバサッと出して、

ぴょん子が食べ始めたのを確認すると、私はサークルから出てパソコンで

インスタグラムを眺めたりしてました。

そしてしばらくすると「カチャン、カチャン」という普段聞き慣れない音がしました。

サークルに背を向ける格好で座っている私は、慌てて振り返ると

ぴょん子が表札の下に置いてあったうさぎハウスに乗っかり、背伸びして

表札を齧ってるではないですか!

「ぴょん子! ダメっ!」

と叫んでサークル内に入ると、ぴょん子はすぐにうさぎハウスから降りてくれました。

しかし、表札を見てみると、上の写真のように数字の「2」がなくなってました。

下に落っこちてるのを期待して探してみましたが、やはりぴょん子の胃袋に

入ってしまったようです。

こういう場合の対処法はよく知らないのですが、取りあえず牧草を食べさせて

少しでも早く出しちゃった方がいいだろうと思い、いつも以上に牧草を出して

いっぱい食べさせておきました。

そして、6時間経過した今朝6時。

普段通りに寝ているぴょん子を見て少し安心し、

念のためペレットをひとかけら手にとって差し出してみると、

嬉しそうに食べてくれ、何事も起きなかったことを確認しました。

それから自分の朝食を済ませ、ぴょん子のトイレを掃除した時に、

ひょっとしたらピンクの繊維が見つかるんじゃないかと思って

何個かコロコロ糞を割ってみましたが、全く見当たりませんでした。

「2」の形のまま出てきてたら、ボンドでくっつけようと思ってたのに・・・。(^▽^;)

まぁ、笑い話で済んだので良かったですが、

へやんぽ中は何が起きるか分からないので、油断せずに一緒にサークル内にいて

見守っていようと思いました。

そんなことがあったぴょん子の4歳の誕生日でした。




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

爪切り写真

こんにちは♪

ぴょん子さんを今年初めて爪切りに連れて行った よしお です。

車の中では、キャリーの上から顔を出してみたり、ゴロンチョと横たわってみたり

結構平気そうに見えたぴょん子さんでしたが、

家に帰ってきてからコロコロ糞がめっちゃ小さくなってます。(^_^;)

やはり車での移動は、ストレスだったんですね。


それでは、かわいくなってる爪切り最中のぴょん子さんをご覧下さい。

ぴょん子170210_00

ぴょん子170210_01

ぴょん子170210_02

ぴょん子170210_03

ぴょん子170210_04

ぴょん子170210_05

ぴょん子170210_06

ぴょん子170210_07


「話が長いだけでぴょん子ちゃんが少ない!」

と、いつも苦情を受けているので、今回は話短めの写真多めにしました。

でも、また次回からは話長めに戻ります。(^▽^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

うさうさぎちゃん?

こんにちは♪

昨日はうさ友さんとお会いしてきた よしお です。

一昨日は姪っ子・ゆきちゃんとデートでしたし、

日頃暇な私としては珍しく忙しい週末でした。

さて、昨日お会いしたうさ友さんは、栗色うさこさんやそきちさんでして

季節柄お二人からは素敵なチョコレートを頂いちゃいました。

ぴょん子170206_06


さらにやそきちさんからは、うさcafeのマグカップまで頂いちゃいました。

ぴょん子170206_07


まぁこれは、私がおねだりしたんですけどね。(^▽^;)

今朝からこれで紅茶を飲んでます。

栗色うさこさん、やそきちさん、ありがとうございました。<(_ _)>

日頃、うさ友さんとお会いする機会もそうはないので、

色々なうさ話をして、充実の午後を過ごすことができました。(*^▽^*)

また、豆助君トレーナーを初めて実戦投入できました。

おじさん170206_02

うん。なかなか似合ってますねぇ。

おっさん、血迷ったかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、今日の本題は、昨日やそきちさんからお借りしてきた、こちらの物です。

ぴょん子170206_05


『ねこうさぎちゃん』です。

本当は私もガチャガチャやってゲットしてくるつもりだったんですが

先週の日曜日にうさcafeさんに行ったら売り切れてまして、

やそきちさんに貸してもらうことにしたんです。

まぁ1回しか使わないようなものですしね。(^_^;)

既に流行の波は去ってしまっているかもしれませんが、

ぴょん子にも被ってもらい、写真を撮ることにしました。

やそきちさんの話ですと

「あごの下が開く作りになっていないので、顔の正面から被せることになって

 寝てる時にしかできなかった」

ということでしたが、果たしてぴょん子はどうでしょうか。

装着するところを撮ってみました。






簡単にできちゃいました。(^▽^;)

youtubeで動画しか見ない方のために、動画内に写真も載っけておきましたが

改めて撮った写真をご覧下さい。

ぴょん子170206_00


めちゃめちゃつまらなさそうな顔をしてますよね。(^_^;)

ぴょん子170206_01


やはり無理矢理被らされてぶー垂れてるみたいです。

そんな中、一応成功した写真がこちらです。

ぴょん子170206_04

ぴょん子170206_02


まずまずかわいく撮れてますよね。(自画自賛)

また、今回もハプニング写真は1枚だけでした。

ぴょん子170206_03


やはり、ぴょん子は大人しい子です。

また可愛いかぶり物を見つけて、撮ってみようと思います。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


プロフィール

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR