目の前からケールが消える (シャレです!)

只今7月5日の午後2時10分。

ぴょん子、ごろ寝ソファーで、まさにゴロンと横になって寝っ転がっています。

ぴょん子は、体を横に倒す時でも、顔だけは正面に向けたままってことが多く

完全な横向きって少ないんです。

でも、横向きになって寝てる姿って可愛いですよね。

だから、私は、ぴょん子が横向きになった時は必ず覗きに行ってます。

・・・・が、しかし!

いま、こうやって文章を書いているということは、私はパソコンの前に座っているわけでして、

ここからぴょん子を覗きにケージの前まで行こうとすると、椅子から立ち上がらなくてはなりません。

そうすると、敏感なぴょん子は、必ず 「んっ!?」 となって顔を起こしちゃうんです。

誰か気配の消し方を教えて下さい。(^▽^;)


さて、今日の内容は、ぴょん子に初物のケールを与えてみた動画です。

先日栗色うさこさんのご自宅に遊びに行きましたときに、

お土産にケールを頂いちゃいました。

ケールって言うと、青汁の原料というのが真っ先に思い浮かびますので、

あまり美味しいというイメージはありませんが、

まぁ主食で牧草をバクバク食ってるうさぎさんには全然関係ないかもしれませんね。(^_^;)

果たしてぴょん子はケールを食べてくれるでしょうか。(=´ー`)ノどうぞ






かなりウマウマのようです。

一枚が大きいので、当分おやつはこのケールで済みそうです。



《おまけ》

ぴょん子のしっぽとあんよです。

ぴょん子170705_00

ぴょん子170705_01


最初はお尻を撮ろうと思ってたんですが、全然お尻のまぁるさが出てないので

しっぽとあんよの写真になっちゃいました。(´・ω・`)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

こんにちは(^.^)
気配の消し方ですが、はっきり言って無理です
うさぎは超〜〜敏感、寝ているようでしっかりよしおさんを見ていますね
多分、よしおさんの眉毛がピクリと動いただけでも起き上がるのでは…(^_^)v

青汁のケール、うさぎは一般的に好物なのですか?
最近ちゃこまるはうたさんから頂いた葛の葉やブロッコリーの葉に夢中ですが、匂いのきつい物はかなり警戒します(ブロッコリーの葉は3日かかりました)σ(^_^;)
でもあれだけぴょん子ちゃんが気に入ればちゃこまるもOKかな?

PS・先週急遽の爪切り会がありました
何でもさすけ君の友達が群馬県から会いに来たとかでみんなでお迎えするところから始まったみたいです
よしおさんにもインスタグラムの直メールで連絡したらしいのですが…
そう、よしおさんはガラケーでインスタグラムはパソコンを開かなければいけないじゃあ〜りませんか(たぶんそーだと思いますが)私も前日に連絡が来て、当日の昼すぎまで爪切り会だとは思わず、かなり皆さんより遅く着く事になってしまいました(ちゃこまるとちゃたろうをキャリーに入れるのに20分くらいかかりました)
当然皆さんに何も用意出来ず、帰りはしっかりお土産をもらってしまいましたσ(^_^;)
今回はお会い出来ませんでしたが、次回はお会いしたいですね(^.^)
ご連絡はなるべく早くしてもらいましょう
心の準備とまごころの準備がありますからね(^_^)v
それと、もう化石(ガラケー)はやめて時代の波に乗ってみてはいかがでしょうか?

No title

つきみもすぐ頭おこしちゃうんですよ。
お耳が下敷きになると痛いのかなと思ってたんですがぴょん子ちゃんもだとただの癖なのかな?
気配やオーラは気合で消すしかないと思います(^^)

ケールは「マズイ!もう一杯!」のイメージですよね。
次はよしおさんも齧ってみてください。
実はそんなに苦くないんですよ。

ぴょん子ちゃん、しっぽ綺麗・・・
つきみはまた汚してました(^^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

うさぎさん、本当に敏感ですよね。
すぴ~すぴ~と寝息を立ててるのに、私が椅子から立ち上がると
くいって顔を起こしちゃうんです。
さすがに眉毛がぴくりでは・・・・。(^_^;)

葉っぱ!
ぴょん子は逆にニオイのいついものが好きみたいで、ブロッコリーの葉も
最初っからガッツリ食べてました。
シソの葉っぱも食べてましたし、ちゃこまる君とは嗜好が違うのかもしれませんね。

ガラケーの件!
そもそもガラケーすらほとんど使ってませんので、スマホに替えても置物になりそうです。(;^_^A
・・・というわけでご連絡をとって下さったとのことですが、
インスタも、自分が写真をアップするときに開くのが基本で、
気分が乗らないと立ち上げませんから、受信していなくてすいませんでした。
PCは一日の半分ぐらい開いてるんですけどね。
そんなわけで、私への連絡はこのコメント欄が一番確実です。(^▽^;)
次回ありましたらこちらにお願いします。<(_ _)>

栗色うさこさん、こんにちは。

頭を起こしておかないとすぐに逃げられないから、何か異変を察知したらすぐに
頭を起こしちゃうんでしょうね。きっと。
ケージの中は安全なんだと早く気付いてもらいたいです。(^▽^;)

ケール!
そんなに苦くないってことは、少しは苦いってことなんでしょうか。
はい、パス!
(食に関しては保守的なんです (^_^;) )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

口を動かしてる割にはそんなに食べてないんじゃないの?
と思って最初から見返してみたら結構食べてました^^;
ぴょん子ちゃんにも大ヒットだったようですね。
ケールが消えて探してるのもかわいいし
パパ返して!とすぐに寄ってきたのもかわいいです(^^)
ぴょん子ちゃんのぷりケツ&しっぽー!
顔を突っ込んでふんがふんがしたくなっちゃうわ♪

やそきちさん、こんにちは。

ケール!
いきなり干しちゃいましたので、ぴょん子が食べなかったからといって
人間で食べることも出来なくなってましたから、食べてくれて良かったです。(^▽^;)

キョロキョロしたり、私に駆け寄ったりと、ようやくぴょん子も監督の指示に従って・・・

やらせかよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぷりケツ&しっぽー!
お顔のボッコボコが治るまで、当分続くような気がします。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR