うさぎさんは夏バテって無いんですかね

気が付いたら前回の記事更新から10日も経ってました。

多分、気を失っていたんだと思います。(^_^;)

あと、半分は夏バテですね。

なので秋になれば、記事の更新ペースも徐々に上がってくるのでは

と、我が事ながら期待してます。


さて、そんなへばってしまっている私とは違い、ぴょん子は元気です。

どれくらい元気かご覧いただきましょう。(=´ー`)ノどうぞ





スイッチの入った時は、結構な勢いで走り回ってますが、

へやんぽの残りの59分は、牧草食べたり、ゴロンチョしてるだけです。

彼女ももう、無駄に飛び跳ねようとは思わないお年頃でしょうから、

これが普通なのかもしれませんね。

皆さんのうさぎさんも、こんなものですよね?


【おまけ】

ぴょん子と握手してみました。

akushu.gif




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

「このハゲ――っ!」

今日はハゲの話です。

ハゲと言っても私の頭のことじゃないですよ。

勿論、某議員の秘書さんも出てきません。

まずは、こちらです。

ぴょん子170804_00


長いこと使ってきたハンディタイプのほうきです。

ナイロン製と違い静電気が起きませんし、へやんぽスペースがレザーシートのため

出動の機会も多く、重宝してます。

しかし、両端のほうが随分とハゲてきてしまったので、引退させることにしました。

新しく来た新人君がこちらです。

ぴょん子170804_01


ぴょん子も初対面ということで、クンクンしてます。(^▽^;)

並べてみますとハゲ具合は一目瞭然。

ぴょん子170804_02


長らく働いてくれたほうき君には敬意を表し、丁重に袋に入れて、

名古屋市の人に引き取ってもらいました。

ってゴミに出しただけだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、もう一つハゲの話題を。

今度こそお前の頭だろうって?

違いますよ~ (^▽^;)

ぴょん子さんのハゲです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子170804_03


定期的に足裏チェックをするようになりましたので、その時の写真です。

ぴょん子の左足のかかとが、ハゲちゃって、赤くなっているのが分かるかと思います。

ただ、前回の時と変化はありませんので、大丈夫の範囲内なんでしょう。

この足裏チェックは動画も撮りましたので、そちらもどうぞ。(=´ー`)ノ





Youtubeだけ見てる人のために最後に上の写真を載せておきましたが、

動画ですとかかとのことよりも、カメラ目線やウインクの方が気になりますね。

かかとの状態の記録には写真の方が良さそうですが、

可愛い瞬間を逃さないという点では、動画が優秀です。(*^▽^*)

それにしても、ぴょん子さん、

ファンサービスのためにウインクをするまでに成長したんですねぇ。(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

過保護?

こんにちは♪

『 市民オンブズマン三郎絵詞 』

このダジャレを世界で最初に思い付いた よしお です。

えっ!? 何がどうシャレになってるのか分かりませんか?

元ネタがマイナー過ぎなんだよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いいんです。理解されなくても・・・。

きっと10年、20年後に私と同じことを思いつく人が現れると思うんです。

そしてその人もきっと思うことでしょう。

「このダジャレを思いついたのは、俺が世界初ではなかろうか」と。

そしてその人は検索するでしょう。

しかし、その人の期待とは裏腹に、このページがヒットしちゃうことでしょう。

その時その人は「あ~、俺が世界初じゃなかったのか・・・」とガッカリすることでしょう。

でも、同時に(俺と同じことを考えた人がいたんだ・・・)と、

ほんのり嬉しい気持ちにもなることでしょう。

なので私は、うさ飼いさんから白い目で見られながらも、その人のために

この言葉をここに刻んでおこうと思います。

う~ん、僕ってば、なんて情に厚い男なんだ。

ただのバカだろっ!!!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


(決してお勧めはしませんが、どうしても何を掛けたシャレなのか知りたい方は
 ここ をクリックして下さい)



さて、今日はへやんぽ中の一コマです。

あまり活動的でないぴょん子さんは、へやんぽ中何もせずにくつろいでいることが

結構あります。

そのくつろいでいる最中にナデナデさせてもらうことも多いのですが、

「どうせポケ~っとしてるだけなら、牧草でも食べてもらえないかねぇ」

と思って、こんなことをしてます。

(=´ー`)ノどうぞ






まぁ、お姫様と召使いって感じがしますよね。(;^_^A

でも、いいんです。ぴょん子がいっぱい牧草を食べて、健康でいてくれるのなら。

ぴょん子ファーストの よしお でした。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

箪笥にゴン、箪笥にゴン・・・

こんにちは♪

夏バテ アンド 夏バテ の よしお です。(´・ω・`)

前回の記事が11日ですから、13日ぶりの更新です。

暑いけど冷房のない部屋で寝る → 熱中症
 → 涼しいぴょん子部屋で寝る → 冷房病 → 振り出しに戻る


このパターンの繰り返しです。(;^_^A

私はそんな感じですが、ぴょん子さんは元気です。

『ぴょん子元気で ネタがない』

ってところですね。(^_^;)

しかし、あまりに間を開けちゃって、ぴょん子に何かあったんじゃないかと

思われてもいけないので、何もないなりに写真を撮って更新することにしました。

そこで撮ってきたのがこんな写真です。

(はい。今日は写真をお披露目してオシマイです。(^_^;)

ぴょん子170724_00

換毛はまだ続いてまして、背中にラインが出来ちゃってますね。

ぴょん子170724_03

反対側も、ボッコボコです。

ぴょん子170724_01

後ろ姿もこんなんです。

ぴょん子170724_02

正面からが、換毛の影響が一番少ないです。

ぴょん子170724_04

『あっ、目を瞑っちゃった』 という写真。ちょっと可愛い。

ぴょん子170724_05

私の足に手を乗っけたところ。これも可愛い。

ぴょん子170724_06

はい、そうします。(;^_^A



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

『ぱーぱー』 とは 「大きく開けっ放し」 って意味の名古屋弁です

こんにちは♪

最近29℃だと「あら!? 今日は涼しいねぇ」と思うようになった よしお です。

猛暑に感覚が麻痺してます。(^_^;)

それでも昨夜は29℃でも湿度が高く、とても寝苦しかったので、

ぴょん子部屋で寝ました。

ぴょん子の立てる、ポリポリポリ・・・・・・という音が心地よかったです。


そんなわけで、梅雨が明けたのか明けてないのか分からない暑い日が続いてまして、

ぴょん子もケージの中で足を伸ばしてゴロンチョしてることが多いです。

ぴょん子はお嬢様なので、昔から足を広げてのゴロンチョは禁止なんですが、

先日はこんな格好をしてました。

ぴょん子170711_02


う~ん・・・ ギリセーフ。

これでもう少し足が広がっていたら、パパに足を払われてたことでしょう。


さて、そんな暑い中、ぴょん子の顔の換毛は続いていまして、相変わらず

ボコボコ顔をしていますが、今日は、そんなぴょん子のお顔のお手入れシーンを

お届けします。私の動画にしては短く1分です。

(=´ー`)ノ どうぞ





ぴょん子が大人しくて助かってます。(*^▽^*)

大人しいと言えば、先日、久しぶりにやっちゃいました。

1階の台所にコーヒーを淹れに行き、10分ほどしてから部屋に戻ってみると、

こんな状態になってました。

ぴょん子170711_00

ぴょん子170711_01


扉の立て付け具合から、ぴょん子が扉を鼻先でちょんと押しても、

すぐに上の写真ぐらいまでには閉じるようになってまして、

ぱーぱーに開いてるって状態ではありませんでしたが、

それでもぴょん子さん、大人しくケージにいてくれました。

以前、扉の閉め忘れをした時には、ぴょん子が外に出ちゃって、部屋の真ん中でちょこんと

座っててビックリしましたから、それ以来気をつけていたんですが、

2年程やらかさないと、やはり閉め忘れをしちゃうんですね、おじさんは・・・。●| ̄|_




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR